猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

東京は台風

ですね。

家にこもって金麦飲みながら、スピッツ聴きながら、これ書いてます。

最近何聴こうか迷ったらスピッツです。いいよねスピッツ

初めて聞いた曲はロビンソンでした。高1あたりかな?

良い意味でサラーっと聴ける。

んだけど、どうにも耳が持ってかれる曲があります。気づけば一緒に歌ってる。

みなとっていう曲。

 きみともう一度会うためにつくった歌さ〜って。

いい曲書くよねー、草野マサムネ。何がすごいって、昔から変わらないってとこ。

あとあのズルイ声!

なにあれ、なんなのあの声、透き通っていて、それでいてハスキーってかんじの声。

またたけーんだ。いいよなーあの声。

そして作る曲があれ。楓とかみなととか、あの声で張られると涙出てくる。

スピッツ

よいね。

 やっぱ声だよね、大事なのは。

民生とかヨーキングとか小島麻由美とかUAとか好き。グリーンデイのビリーとかレッチリのアンソニーとかサブライムのブラッドリーとかsiaとか好き。

変な声っていいよねー。

 

 東京は台風。

これからが本番らしい。

おれは暖かい部屋の中で、さてなにしよう

金麦なくなったから、お湯割でもするか   ゆるりとな。