猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

呑みながら


KDAZ06 天城越え②(ギター弾き語り) 弦哲也 180404 vL HD

はい、知らない人はいないであろう名曲。作曲した人です。渋すぎ、うますぎ。

あえてこちらを。

 


追憶 五木ひろし

流石の貫禄!

これ文句じゃないんだけどさ、このアレンジして歌うのさ、やめてーって思わない?

 かえらない〜♪を、かえ〜らない〜♪とか

 と〜お〜い〜ひを〜♪を、と〜お〜い、 ひを〜♪とか。

一緒に歌えねぇんだよ。 

 文句ではない。決して。

 


SBC893 春夏秋冬 屋形船③ 神野美伽 (1989)160803 Ver2L FC HD

やかた〜ぶうね〜♪  ね!

歌詞、メロディー、編曲、声、唄。涙。

熱燗よりもあったかい  心のマフラーください!

くうぅ〜!! よいですな!! あちょいと。

 


♫ 津軽平野 ♫(木造田植え唄入り) 吉幾三

どんどんいくぜ。天下の吉幾三

酔歌と迷ったけど、俺はこちら。この人の、この東北の親父感。まあ東北の親父なんだから当たり前だけど。俺は秋田だから触れます。琴線に。

 


森昌子 越冬つばめ (1986-06-29)

今は肝っ玉母ちゃんなこの人だけど、こんな繊細な歌を歌っとりましたな。

いやー綺麗な声。途中泣いちゃってからが、なんか感情爆発って感じでよけいスゴい。

 


望郷じょんから / 細川たかし

すごい

迫力

惚れる

 

 


30周年記念コロッケものまね望郷じょんからNHKホールにて.avi

 

で、これっすよ。