猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

携帯で書くようになってから

飲み屋で書くことが多くなった

呑み日記みたくなってる最近。


今日もそうだよ。

だってそんなに事件ないもん。

それにほら日記だし。

日記ならそっと机の引き出しにしまっとけって話ですが、それはつまらん。読まれてナンボじゃないすか。

だから読んで。

くだらなくても読んで。


大好きなお店で今日もビンビール。

夏は苦手で食欲がないので、今日は奴と鰰。

わからないでしょう!?

鰰。

ん?あ  わかるの?

あ  そう。

読めるんだー。

魚に神。


これを肴に呑んで、家帰って仕上げに一杯。

で、寝る。


今、奇跡の脳って本読んでます。

脳科学者が脳卒中になったときの事を詳細に書いた本。

ノンフィクション。

面白いなあー

脳卒中になった瞬間そのときの自分の思った事や感じた事を書いてます。

普段から脳を身近に研究しているからこその冷静さ。

ホントにそんな風にできるのか?

すごいです。

なんつってまだ20ページぐらいだけど。


書くのもうやめてゆっくり呑みます。

じゃまたね。

ハタハタ冷えちゃった

みなさんおつかれさまです。