猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

お酒回をやる。

おいしかったお酒ベスト!

ていうか思い出にのこってるお酒ってことかな。

 

いっときますが味のはなしじゃない。

 

んん、、これはベスト5ぐらいにしとこう。

いま1時33分。それぐらいが限界。今日もいいかんじによってますよー。

 

 

ファイヴ!!

高校生のとき初アルバイトの初給料で初居酒屋にのみにいった時。

バイト先の一個上の先輩と3人でちらちらと雪の降る中、仕事終わって夜10時頃ですか、タクシーなんか乗っちゃって、今でいう屋台村みたいなとこいったんです。

秋田にいた頃です。

三人ともすぐ酔っぱらって二杯ぐらいのんで、雪道を歩いてカラオケいって、アホみたいにさわいで、雪明かりの中を1時間あるいて家にかえりました。

16あたりかな。

 

フォー!!

東京に出てきて何年かたって居酒屋で働き始めた時。

店にのみに行くってのがまだ当たり前じゃなかったあの頃。

0時ぐらいに仕事終わって、ベース弾いてるビール大好きな先輩とコンビニの前で毎日のようにブリトーとかおでん食いながらマグナムドライをのんでたこと。

厳密にいうとビールじゃあないね。かたいこというな。

当時出たばっかの発泡酒ってやつ。

このころ18あたりか。

 

スリー!!

やっぱ、、、、、

バンドメンバーとの、あーだこーだ、音楽とは、次のライブは、曲順は、あの曲こーしたら、いや、ああしたら、彼女ができた、まじか、いいなー、うるせー、とりあえずじゃあ次のスタジオでああしよう、えーでもこうのほうがよくね?やだ、こうしたい、ああしたい、こうしたいってやつ。

をしながら、のむお酒。

むかついてケンカになった事もありました。

たのしかったー。

この頃21あたり。

 

 

ねみぃ

 

もう2時だ

 

あなたにとって2時は、もう、ですか?まだ、ですか?いろんな人がいます。

いろんな人がいるね。

じゅうにんじゅっしょくです。

もうでもまだでもない、気づかない人もいるでしょう。

ホモ、ヘテロ、バイみたいな。

ちがうか。

自分を基準にしてしまうと見えないものが多くなります。

 

おやすみ。

 

トゥー!!

はまた今度。