猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

音楽は、

音楽は、というかロックは。

8です!

言い切る。言い切るよ。いいですか。言い切ってますけど。言い切ってますよ?

いいんですか?言い切らせておいて。言い切ってるんですよ?ほっとくと言い切りますよ?こいつ。じゃあ言い切るか。

8です!

いいんですか?8になっちゃっても。いいんですね?8で?

やった。

言い切った!切ってやった!よし。吉幾三

こうみえて30代です。

このダジャレが恥ずかしげもなく出るのは50から70代かな。

田舎の場末のスナックあたりで、さぞや飛び交っていることでしょう。

まああれだ。

8ってのはエイトビートってことっすよ。ちちたちちちたち。父達でも乳達でもなし。

お父さんがいっぱいでも、おっぱいがいっぱいでもないです。

おっぱいがいっぱいって歌知ってる?ポンキッキだったかな。子供ながらに、親の前でみてるの恥ずかしかったな。恥ずかしいってゆうか、どうしたらいいんだこの状況、みたいなー。あはは、ねー?

 

8です。

8が好き。16も、スウィングな16も好きだけど、純粋な8が好き。

メロディーが、どんなメロディーでも、まったく問題なく乗っけられるのは8だと思います。

帰ろう。うちに帰ろう。

一番落ち着くのはここなんだから。

 

そいえばポンキッキですんげえ好きな曲あったんだけど、歌詞の一部とか、メロとかも全然覚えてなくて、なんか女の子と男の子とヤシの木、っていうか海、かなー。

そんなのがでてくる曲。聴けば、あーー!これ!ってわかると思うんだけど。

探しようがなくてね。わかんなすぎて。学校に遅刻しそうになりながら、親に、早く行きなさい!って怒られながらも、これだけ聴かせて!って粘って、どうしても聴いてたあの歌。

しりたい。

 

みんなのうたは、まっくら森の歌が一番すき。

怖かったなー。当時は。

どんな感情より、怖いってのは一番印象にのこるんだろーなー。

 

ホントにちっちゃい頃に見た、まじで怖い夢とかいまでもおぼえてるし。

 

音楽の話でもなんでもなかったね。

だらだら書きすぎた。