猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

友達が

ウチに忘れていったipodのなかにボーイとブルーハーツがはいってた。

ひっさしぶりにきいたわー

ひっさしぶりにきいたけどいいね。懐かしさもあいまって。

どっちもライブの音源なんだけどさ、昔の人達ってほんっとうに、まじで、どうしようもなく、うまいな。

上手い。巧い。旨い、ウマい。

演奏も歌も。

もちろん、そうじゃなかったらでてこれない時代だったんでしょうね。

今よりも何倍もきびしい、本当の才能と努力と運、全部兼ね備えてないとってゆう。

本当のカリスマ性とか。神に選ばれた人みたいな。

 

まあ、

そんなにすきじゃないけど。

 

幼少時

吉幾三五木ひろし細川たかし堀ちえみ岩崎良美、アニメの歌いろいろ。

小学生のころ、

リンドバーグ、プリプリ、ビーズ、テレビから流れてくる流行歌。

中学生のころ、

デランジェ、ダイインクライズ、ジギー、ジュディマリルナシー、X、ボーイ、バイセクシャルボンジョビエアロスミス、エクストリーム

高校生のころ

グリーンデイ、ランシドNOFX、エピタフ、ルックアウト勢全般。エピタフだと一番記憶に残ってんのはダウンバイロウ、ルックアウトだとミスターTエクスペリエンス、グルービーグーリーズ、スクリーチングウェーゼルとか、ルックアウトいっぱいいるわー。

あとはカジヒデキ、ショコラ、チャラ、UA、あとサニーデイサービスは夜中ラジオ聴いてたら、忘れてしまおうって曲が流れてて、次の日買いにいった。そのアルバムがめっちゃよくて、その次の日東京ってアルバム買ったらヤバいぐらいハマった。まあグリーンデイには勝てないけど。未だにドゥーキーほどハマったCDはなし。

あ、ポットショットすきだったなー!ファーストだけ。ファーストはすばらしい!スネイルランプのブレイクアウェイのカバー大好き。

このころハイスタ全盛期。アングリーフィストがでるあたりかな。もう猫も杓子もハイスタでしたね。ヤンキーからオタクまで。

おれはハスキン好き。大好きだった。シャーベットは声がやだった。間違う人いるけどシャーベッツではないです。

ハスキングビーはバイト先で毎日のように聴いてたなー。ミスドだったんだけど、キッチンに今は亡き、CDダブルラジカセってやつがあって、好きに音楽流してよかったんだよー。お世話になった。

ケムリとかレスザンジェイクとかマスタードプラグとかトースターズとかスカンキンピックルとかリールビックフィッシュとか、いっぱい聴いてた。

そう。スカパンクの時代でした。高校時代は。

秋田では。というか、おれとしては。

 

 

んー、

明日にしようかなー、つづきは。

あとはお酒を純粋に楽しもうと思います。