猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

昨日のつづき。

しません。

ノリだからね。昨日のは。所詮ノリで生きてます。海苔はすき。

海苔っておにぎり以外でくわないよね。

のり弁くらいか。

のり弁たべたい。ちくわ天と白身フライ。タルタル。

今、家には、じゃがりこしかない。

なんてこった。じゃがりこしかないよー。

サラダ味。

これもそうだし、うまい棒もそうだけど、サラダ味ってなんだ。なんなんだこれ。

うまい棒のことをうまか棒っていう人いない?いるよね?

あれはうまい棒のことじゃないの?うまか棒って別にあるの?

博多あたりのうまい棒は、うまか棒なのかな。

うまかー この棒、うまかー

みたいな。

博多弁といったら、おぼっちゃまくんですよね。茶魔。

ぽっくんでしゅぶぁい。

へけけ。

茶魔とおにーさんはマネしたなー。

燃える!おにーさんね。

あう!おにーさんなのだ!つって。

 

この二つを掛け合わせたのが、ハム太郎です。

って今思った。

どうよこれ。

 

今の小学生は、やっぱワンピースあたりのキャラの口マネとかしてるんでしょうかねぇ。

おれはルフィーになりたい、とか。

おれは海賊王になる!じゃないんだよね。

海賊王に、おれは、なる!

英語っぽいですね。倒置法ってやつ?

ちがうね。

なんでこんな並びにしたんだろ。語感わるくない?

 

悪魔の実とか信じてんのかなー。どっかにあるって。

おれの世代は完全にドラゴンボールでしたからね。

かめはめ波を出すために、界王拳やるために、本気で修行してる奴いたよ。

まあどんな修行をしてたんかは、わからんけど。

 

もしかしたら かめはめ波はでるかもだけど、手足がのびるってのは子供ながらに、ムリじゃね?っておもうんじゃないかしら。

自分がやれるかどうかならね。

どっちかっていうとワンピースのほうが現実、つうか常識に沿ってる感じがするけど、

100パーこんなんムリっていうのはワンピースだな。

年齢のせいかしら?

かめはめ波ってなんか出そう。なかんじがする

鳥山明尾田栄一郎のちがい。

天才と秀才のちがい。

おれはどっちも好きだけど、ドラゴンボールは何回でも読み返せる、ワンピースは、まあ終わってないってのもあるけど、始めから読み返す気がしない。

でもエンターテイメントとしては完全にワンピースですね。

 

そして私は、サイバラまんがが最強です。

これ以上なし。