猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

酒のつまみ

つまみっていうとあれだな。

乾きもんって感じかな。

酒の肴。

なにがいいかな?

焼き鳥ですか。最高です。やきとん、うん。串にささってるのは総じてよいね。

よくなかった。串カツ嫌い。

いや、うまいの食った事ないのかも。てかうまい串カツとかまずい串カツとかあるのか?

あれのなにがうま… いい。好きな人ごめんなさい。

魚ですか。刺身?焼き?煮付け?SUSHI?揚げ?

肉ですか。んー、肉で呑むってあんま聞かないよね。

てばとかか。手羽。

今気づいた。

やきとりやきとん肉ですね。にくだわ。

肉ってゆうと牛って感じしない?

前に書いたけど焼肉って呑む感じじゃないよね。

ステーキですか?ワインとかのんじゃう?

それって肉メインだよね。酒メインじゃないよね。

このワインに合う肉、じゃなくてこの肉に合うワインを…って感じ?

 

きどってんじゃねぇクソが。

 

失礼しました。

ほんとうにしつれいしました。

クソは汚い言葉です。

訂正します。

 

きどってんじゃねぇうんこが!

 

うん。とってもきれい。

くせーんだよてめぇ。  みたいな。

まあいいか。

 

今日はサラダでのんできました。サラダ。草をたべましたね。たまには。草を。畜生のように。それはもう家畜のように。だれか私を飼って。

じゃじゃ馬なわたしを飼いならして!乗りこなして!     ふぅーう。

でもそこには豆腐が乗っています。豆腐サラダです。俗にいう。なんの俗だ。

中華ドレ俗です。

チャイニーは豆腐サラダをたべますか?否、たべません。

食べないのかな?わかりません。

 

こんなかんじでずーーーーっと書けそうなので自粛します。やめます。

サッポロポテトを肴に、いや、つまみに。のんで寝よう。

今日は野菜をいっぱいたべました。

 

健康に乾杯。