猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

昨日は

飲み過ぎて歩きすぎた。

送別会なるものに参加したんです。

ふだん大人数で飲むのがキライなおれとしては、あんまり気乗りしなかったんだけどね。

いきたくねーなーみたいな。

しかも、0時から。

わたくしの終電は1時5分くらいなので、1時間しか飲めない。

めんどくせーなーみたいな。

まあでもお世話になった人だし、好きな人だったから行ってきました。

 

今まで、〜〜会とか人が集まるとこには、いちお顔だけだしてソッコー帰るって感じだったんだけど、今回はなんか楽しくなっちゃって、せっかくだしって思っちゃって、終電に乗りませんでした。

ただし明日は朝からシゴトだしってことと、4駅歩いて帰る時間1.5時間だぞって計算しまして2時には帰ろう。としました私34歳。

 

ん?タクシーのれって?

やだよ。

4千円弱かかるし。

二回飲み行ける額だぞ。

 

歩いてる間ずっと聴いてたのは、トリーネレインって人です。

高校生の頃ドはまりして夏の暑い夜毎日聴きながら寝てた。

合うんだよ夏の夜に。

サマナイマージッ!つって。

いいよ。

 

歩きはじめて数分で後悔しましたけどね。

終電でかえればよかった…

でももうどうにもなりません。とりかえしのつかない事ってたくさんあります。

後悔先に立たず。そうですね。わかります。ごめんなさい。反省します。

そして繰り返す。これが人生。これが真理。人間だもの。

あいだみつおは嫌いです。

 

帰る途中高円寺を通るんですが、昨日は阿波踊りでしたね。

夜中3時くらいでもかなり人がいて、道ばたで寝ている人もかなり。

おれも混じって寝ちまおうかなって8:2くらい本気で考えたけど帰巣本能が勝ってましたね。ウチに帰りたい。北朝鮮拉致被害者ぐらい、帰りたい、、、と。切実に。

ごめんなさい。ふざけました。

でも本人どう思ってるかわかんないしね。日本人ならVIP待遇とかきいたことあるし。

はなしがずれてきた。

帰ってましたねって過去形なのは、その辺からあんまりおぼえてないから。

ぼんやりと、倒れるようにフトンにダイブしたのは記憶にある。

 

それから5分後、目覚ましが鳴りました。

っていうのがおれの感覚。

5時間くらいは寝てるはずなんだけど。

でもぜんぜんねみーしきもちわりーし、ちょっと酒とうぶんの間いいわ。

ってシゴト行って、今帰ってきて飲んでる。

とうぶんというのは10時間くらいの事だったもようです。

ありがとうございます。

これが人生、そして真理。こんなもんだ。

これをそしてまた繰り返す、というか繰り返してきまして私34歳。

 

そんなかんじ。