猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

んー  へろへろー

のんだー

あーあ

 

さけのまわりかたってほんと不思議。

 

一人で家でだとけっこういける。

一人で店でだとちょーっと酔っぱらう。

つまんねえ奴とだとめっちゃ酔う。

おもしろい奴とだと、一人で店、の時の倍大丈夫。

大人数でだとイライラムカムカで変に酔う。途中で帰る。

一人になりたくて。

そしてバンドのメンバーとのときは一番のめる。

酔うけど酔わん。

 

おれはもともと強くないです。

呑んで乗り物乗るとかダメです。まじで。

でもおれ、つよいらしい。

そこらに言わせると。

まあ鍛えてきましたから。

のんではいてのんではいてをくりかえし。若い頃。

でもそれになんの意味があるんだ。

がんばってきたのに、いやがんばってはないか。

ほんとにのめる奴にはまったくついていけん。

でも!

おれは酔っぱらいたくてのむわけではないのだ。

言い訳ではない。

何回も書いている通り、愛しているんです。

お酒を。

おれの精神を根っこのとこから救ってくれるんだ。

お酒とたばこがなかったら、まともに人とはなしもできないことでしょう。

ありがとうございます。

 

まあそれはそれとして、お香。

 

焚いてます。

ほーーーーーーーんといい香り。

むかしっからサンダルウッドが一番好きです。

このねっとりとしたからみつくようなケムリ。

家電にはよくないんでしょうね。

 

まっすぐ上にのびる絹のような白いケムリ。

うっとりします。

キレイ、、、、、

青臭いロマンチストです。

 

あーでもほーんといい匂い。

おちつくわぁー。

 

ルーツにインド人でもいるのかしら。

たしかにカレー好きだし。

 

浅いな。

 

よし!今日からシヴァに信仰します!

悪者神さんのほうが性に合うからな!

よろしう。

 

さて、もいっぱい。