猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

やっと秋らしくなってきたね

うれしいです。

洗濯物がよくかわく。

今スタジオはいって、それからしこたま飲んでかえってきたところ。

途中で100円ローソンに寄ったら、かっぱえびせんのフレンチサラダ味がありました。

復刻版とか書いてある。あったっけ?こんなん。

食った事ある気もするが。

わかんないけど、なんかうれしくなって買いました。

ついでに氷結グレイプも。

あのさ、ぽてちもフレンチサラダってこんな味するけど、フランスのサラダってこんな味するの?

なんなんだ。フレンチサラダ味。

うまい棒のサラダ味もわからん。最高にうまいけどね。

うまい棒はね、サラダ、めんたいこ、チーズ、サラミが好き。

 

あーーーーーーーーーー!

そうだ!

あのさ!   あれ?前に書いたかなー?

マスタードチーズっていうお菓子しらない?

駄菓子。

すっげえ好きだったんだよね。当時30円。駄菓子屋で。

おれが小学4.5年だから、25年くらい前だー。

まじか!!25年も前か!

、、、あったんだよ。マスタードチーズってのが。

かたちはね、、、、今のスコーンみたいなの、、、、棍棒みたいなの、、、味はね、、

チーズ味のスコーンに、ちゃんとツーンとくるカラシ味パウダーなかんじ。

ほんきでうまかった。

あれは今でも食いたい。酒に合うよ!ぜったい!

復活しないかなー。つくんの簡単だろー。きっと。

知ってる人ぜひコメントしてくれ。

今までマスタードチーズ知ってる人に会った事ねえ。

さびしい。

 

なんか、最近こういうお菓子とかスナックの話ばっかしてたら、ふだんろくなもん食ってねえんじゃねえかって今日シンパイされたので、ここいらでおわる。

おれはいつもかなりいいもんくってます。

ありがとうございます!

 

みんな。

メシはちゃんと食え!

今はとにかくサンマだな!のみにいったら銀杏だ。ちょっとはやいか。そうだきのこだ!

舞茸だ!てんぷらだ!

あとは鰹か!戻りの。たまねぎショウガニンニクがっつりのっけて!

 

く〜〜〜〜〜っ  のみてえ〜〜〜〜〜!

 

秋はいいね。

天気はいいし、暑くないし、食いもんはうまいし。さいこー!

 

あ、でもブタクサで花粉症とかいってる人ちかくにいるわ。

春も秋もってかわいそ。

 

へんなはなしさ、おれのまわりの人で、酒好きな人で、けっこう飲む人で、花粉症って言ってる人いないような気がする。

 

気がするだけかな。

 

ちらかってきたので終わる。

急だけど。

 

ババイ。