猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

読書の秋ってことで

あとヒマが多いってことで、本を読みます。

おれは家では読みません。

まず、まあ読みません。

たぶんいっきによんでしまうからね。

もったいない。せっかく選んだのに。

おれの場合、趣味じゃないので、あくまでヒマつぶしなので、移動中、休憩中しか基本的に読まない。

あ、あと飲んでるとき。

本の好き嫌いもけっこうあるので、選ぶのたいへん。

そうやって選んだやつを、面白いからといって家でいっきに読んでしまうのはもったいないというお話。


最近よく読むのは戸梶圭太です。

むかしっから好き。

エロ、グロ、バイオレンス、クライム、あたりが好きなんす。

絶対読まんのは、恋愛、推理、青春とか。

文学も苦手。哲学とか。

理解できん。じっくりとって苦手です。

人の恋愛なんてどうでもいいし、誰が殺されて誰が犯人とかもっとどうでもいい。そして青春なんてセピア色です。


とゆうことで。

どハマりした本ベストファイヴ!

んにゃ、テン!


は、明日にしよっと。