猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

まったくなにもしなかった日

ってありますか?

 

なにかをするってなんなんですかね、

たとえばー、朝おきて、昼でもいいです。

テレビつけてそのまんま、なんかくいながら、ずーっとなにをしながらでもなく、ぼーっとしたまんま夕方になり、ぼーっとしたまんま夜になり、なんとなく酒でものみ、眠くなって寝る。

 

みたいな。

 

ありますか?

ないです。

おれはない。したくない。ムリヤリなんか自分なりのイベントこさえるわ。

 

一日はもう風のやうにさっていきますが、小学生の頃の一ヶ月が、今の一日のやうにさっていきますが、すこしでも、ほんのすこしでも、一日といふ時間のしっぽをつかんで、なるべく、行ってしまわないで、おれはまだここにいるんだ、おいてかないで、おれはまだここにいたいんだ、と。

だだをこねる。こねています。

ねりねりと。

 

みなさんは、寝る時、明日をしんじますか?

まぁ信じてなきゃ寝られないよね。怖くて。てかかんがえないよね、ふつう。

でも時々かんがえるんすよ。

明日死んだら。

明日がこなかったら。目がさめなかったら。

なんて。

あ、メンヘラではないです。

ないですけど、明日おれが終わったら、なんて思うと、

 

もったいなさすぎる。

 

せっかくこんな平和で自由でバカな国に生まれて、なんでも、ほんとになんでもできちゃうのに、なんにもできない。

もったいない。

もし前世なんてものがあったら、今のおれがが最大のチャンスかもなのに。

ねぇ。日本に生まれたなんて、それだけでおれの一生分の運使っちゃったのかも。

 

つよくなりたいなぁ。

つよくなりたい。

 

酒なんかのんでる場合じゃないんだよなぁー

 

でも逆に、自由なら自由なほど、なにをしていいかわからない、なにもできない、なんてのもいるからねぇ。

 

ああしろこうしろっていちいち言われてた方が楽っちゃらく、、、、あぁねみい。

 

まとめず、終わる。

 

あああああああああああああああああああーーーーーーーーーーー

 

ねむい。

 

おやすみ、、、、、、