猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

今テレビみてたらさ、

朝の情報番組をね。

 

 中国から2つの映像が届いています

 

なんつってその映像がながれたんだけど、1つ目は、おっさんがATMをハンマーでぶっこわして捕まって被害総額150万円です、だって。

これいちいち日本で流すようなニュースか?

 

まぁいい。

 

もう一個のほうなんですよ。

子供が壁と壁の間に挟まって抜けなくなって、救急隊員が壁と頭の隙間に油をながしこんで、やっとのことで無事たすけだされました。

 

だって。

 

なんでこんなどうでもいい、くだらない、クソ田舎での今日の出来事みたいなもんが

わざわざ海をこえて放送されなきゃならんのだ。

マジでさ、まじでさ、それしかないのか?

世界中で昨日起こった事のなかで、そんなバカガキのエピソードが、そんなに重要なのか。

 しかもなんか前にも同じようなのみたぞおれ。3回ぐらいみたぞ。中国の映像で。

子供がドブにはまってぬけないとか、子供がペットボトルかなんかに指つっこんでぬけなくなったとか、前にも壁にはまったやつもいた気がする。

あのね、それがニュースになるのは、べつにいいのよ。

なんでそんな、まじでどうでもいい取るに足らないことを日本人が知らなきゃなんないの。

毎回解決方法は油ですべりをよくして、みたいな。

無事ぬけました、みたいな。

 

なんかなー。

朝っぱらからよぅ、、、。

 

ひとつちょっとおもしろかったのは、油をながすとき救急隊員が手に持ってたものは、

 

れんげでした。

 

んー  なんか   さすが

 

っておもった。