猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

6人でラーメン屋入っちゃだめだよ

もっというと3人以上でラーメン屋行っちゃだめ。

一人でいくか、二人で行こうね。

 

腹へったんで、帰る途中ラーメン屋さんへ。いつもいくとこ。ここしか行かん。

カウンター10人、4人テーブル一つ、2人テーブル三つ、の店。

この時間混んでます。満席。

そういう問題でもない。

0時ぐらい。

酔っぱらったクソガキ共が、ろくにーん!

っつって入ってきた。

はいれるわけねえだろクソ馬鹿どもが!

 

ここけっこう流行ってるお店。

一人じゃ気後れして入れないクソガキが、酒の力を借り、6人という徒党を組んで、やっとこさ来たんでしょう。

男4人女2人。

 

おれが店出る時、外で待たされてたから、その後どうなったのかわからんが、

想像はつく。

 

まづ! 

待ちきれずに帰るというのは、無いでしょう。

バカだからいつまでも待つ。絶対。クソ長い行列にアホみたいにいつまでも何時間でも並ぶタイプだな、あの顔は。

そして、6人一緒に座れる席は無いわけですから、どうしてもばらけるんです。

一番大きい4人テーブルは、おれが帰るちょっと前に入った客に座られてる。

2人テーブルの一つは呑んでるカップル。ながいでしょう。

もう二つはフツウの2人連れ。

 

ってことは、カウンターと2人テーブルで、6人が、3つか4つ、場合によってはもっと細かく分断されるわけです。

どう分断されるのか。

男4人女2人。

この場合、こうなると、女2人は一緒に座る。ね。そうでしょ?

1:1、 1:1、 あまり2とはならないよね。

わかりづらいかな。まあいい。ならない。

女2で座るのは確定。

あとは男がなあなあでなんとなく盛り下がりながら麺をすするという光景が涙をさそうと。

まあ、なにがいいたいかってゆうとぉ!

 

若いっていいな!

って事!なにも考えないってイイよ!恥ずかしいことどんどんしな!やりたいようにやればいい!

大人はそれを笑って許すのが義務だから!

フザけたこといいっぱいやればいいんだ!みんなそうやってつまらない大人になっていくんだからーーー!

 

 

おれは許さねえけどな。

店出る時、店先でその6人がきゃいきゃいはしゃいでてクソ邪魔だったから、そのうちの一人蹴ってやりました。

 

うそー。