猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

ずっと

一日ネットみて過ごしちゃったので、外の空気を吸いに、のみいってきました。

やきとんうまかった。

なぜかドラマーでもないのに、そうる透のドラム講座に見入っちゃってね。

うまいドラム、てか楽器がうまいってのは、いくらみてても飽きないね。

 

でもね、スラップとか超絶技巧のベースソロなんかは見てて飽きる。

おれはベースを弾くわけなんだけども、なにやってんだかわかんないぐらいの速さで弾きたおして、どうよ? スラップばっちんばっちんやりまくってどうよ? てのはどうよ?

すっげーっておもうけど、かぁっこいいーとはおもわないね。

ギタリストも然り。

 

ちなみに大好きなベーシストはフリーとヴィクターウッテンです。あと名前しらないけどZAZENの人もすき。後藤次利もすき。

ベーシストじゃないけどすぎやまこういちも好き。今更感はいなめないが。おれはねぇ、ドラクエIIIの城の音楽のベースが大好きで、コピッたことあるんだけど、やばいな。

あれやばい。

これ読んでくれてる人でベース弾く人いたら、ぜひ聴くかやるかしてみてください。

あ、ファミコン版ね。

城に限らず、すぎやまこういちのベースはやばい。

まぁほんと今更なハナシですけどね。

 

ぼくゲームおんがく好きです。

じゃまた。