猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

今夜、すべてのバーで

読み返し中。

いやーおもしろいね。おもしろいってゆうか、んんーなんだろ。

おれアル中って好きなのかも。

いや、身内とか身近にいたらね、そりゃあ大変だとおもうよ。すいません、ほんとにおれなんかが想像もつかないぐらい、大変だとおもう。

もちろん本人もね。

軽々しくこんなん書くべきじゃないのは、まぁわかってるつもりなんだけど、そういう人が書く本っておもしろいんだもの。

おれがよんだのはー、らもさんの、さん付けします。らもさんの、今夜、すべてのバーで、

鴨ちゃんの、酔いがさめたらうちに帰ろう、吾妻ひでお失踪日記1、2。

だけなんだけどね。

内容は似てます。

 

たったこれだけ、四冊読んだだけなんだけど、おもったことはね、みんな内臓が強いんじゃねぇか、だから飲み過ぎるってことができるんじゃねぇかってこと。

おれはね、ダメなんす。胃が弱いのかなー?ある程度のんだら吐くんです。一回はくと、もう、それからのめないんです。のむどころじゃないね。きもちわるくて。

すっげぇ嫌な事とか、めっちゃつらい、もういいや、もう、まじでしんじゃっても、なんて思いながら酒のんでも、身体がそこについていかないんだよね。

げろ吐いてつらいだけか、寝ちゃう。

いわゆるアル中にはなれないタイプ。すいません。おこらないでください。

依存症といったら完全に当てはまるんだけど、そんな人おれのまわりにも、そうじゃないとこにも腐るほどいるしね。

 

不思議なのは、お酒なしで、もしくは、のめるけどのまないで平気なひとって、精神構造どうなってんだってこと。日々の、うれしかったこと、たのしかった事、よくわかんない事、ムカついた事、イライラしたこと、感動したこと、いつも通りだったこと、とか色々どう処理すんの?

良かったことは、酔いと一緒にかみしめて、悪かったことは酔いと一緒にブチ捨てて、さぁ新しい明日がやってくるぞぅ、と、なんか書いててわかんなくなってきた。

アルコールって逃げなんですかね。

らもは、あいつらはヒマにつけこんでくるって言ってた。

みんな忙しいのかな。みんな何をしてそんなに忙しいんだ。

ヒマな人たちはなんでそんなにヒマなんだろう。

人生は暇つぶしとか言うけれど、そうじゃないって言える人ってホントに今幸せな人なんだろうなー。