猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

ミョウガうまい

きのうの日記なんだあれ。

 

まあいい。すんだことだ。

過去に興味はない。

 

ミョウガがうまいんだ。今日はミョウガがうまい。

いいじゃないか。それで。それが全てだ。全にして個、個にして全だ。わかりますか。

おれはわかりません。ショウガもうまい。冷奴にはミョウガをのせて。ショウガものせて。かつおぶしと、君をのせて。

あの地平線 かがやくのは どこかに君を かくしているから

たくさんのひが なつかしいのは あの どれかひとつに きみがいるから

さあでかけよう 

のみに。

 

ジブリだいじょぶなんかなー。ゲドとかアリエッティとかつまんなかったしなー。

アニメとかゲームとか映画とかどんどんどんどん映像はきれいにすごいことになっていくけど、音楽もそうだけど、どんどん音質もあがっていくけど、いいもの、おもしろいもの、感動するものってさ、そういうこととは全然べつのところだよね。

技術嗜好のひとはそうゆうとこもアリで、たのしめるんだろうけど。

懐古中ってわけじゃないと思うんだけど、ナウシカ、トトロ、ラピュタ、キキのあたりってスゴかったじゃん。

スターウォーズ、エイリアン、ギズモ、ET、ファルコンのあたりとか、ビートルズ、クラッシュ、ラモーンズ、まあいっぱいのあたり、映像や音なんか今とくらべりゃ、クソみたいなもんだけど、ソコらへんに勝てるのって今あるのかなー。

 

そんなおれもパソコンでしこしこ音楽やってるけど、なぁんか最近うすっぺらいなーとおもうよ。

 

偉そうなこと書いてまた明日はずかしくなるんだろうなー、これ。