猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

はずかしくなかった。

なぜなら昨日とおんなじテンションだから。

昨日からずっとこれ書き続けてる気分。

でもちょっとちがう。なぜなら。

 

なぜなら、マックがあるからー!

あ、ごめんわかんないか。マクダネルヅが、あるから。

ポテトのある家、それは幸せな家。

おおきな犬とか暖炉とかロッキングチェアとか金田一少年とか死体とかより、揚げ芋です。

それは幸せな家。

あなたの家にポテトはありますか?

私の家にはポテトがあります。

 

こないだなんかのテレビでポテトフライしか食べれないひとってやってたな。

偏食障害かなんかで。缶詰のトマトスパしか食べれないひととか。

ん? ら抜き言葉ですか?そうですね、食べられないですね。

 

他の食い物が怖いんですってよ。パニクるぐらい。昔っから。

てことは、他の食い物食ったことないんだから、それは無いのとおんなじなわけですよね。

てことは本人はそれでいいわけですよ。幸せなわけですよ。それ以外のもん食った事ないんだもん。この世にはどんだけうまいもんがあるとか、まずいもんがあるとかさえ、考えもしないと。

考えないってことは、0なんですよね?

バカの壁ってやつです。ちょっとちがうかな?

うらやましいですね。

選択肢は、すくなければ少ない程幸せの量は多くなるものです。だと思います。

モノを知らなければ知らない程幸せを感じられるものです。と思います。

知識欲ってぐらいだから知りたいってのは欲なんですよね。

知るってことは、人にとって毒なんじゃないか。

寿命を縮めることなんじゃないだろか。

いっぱい知っちゃったから、おれもう忘れたい。

痛くしない方法があるなら、もう全部忘れたい。

もしおれが0になったら、おれは人に迷惑をかけてしまうぐらいの、たいした人間なんだろうか。

 

明日しらふで見たらまた後悔すんだろうなー。はずかしいー、みたいな。

じゃね。