猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

亀みた

近くの川で。

いるもんだな。でかかった。

30センチぐらい。

いつもどこにいるんだろ。

こないだ雨降りまくってたときとか。

亀は泳げますか?

おぼれないんですか?

肺ですよね。エラないですよね。

どっち?

 

ふだんは水位が30センチぐらいなんですが、雨降ると2メートルぐらいになります。

そして流れもはやくなります。

カメさん平気なのかな。

遠くから流されてきたんでしょうか。それこそこないだの雨で。

コンクリートの川なので地上に上がることはもう、おそらくないでしょう。

達者でな。亀。

そんだけでかけりゃ鳥にも喰われまい。

 

 

亀の名前募集します。

 

写真のっけると見栄えするんだろうなー

習慣ないんだよね、撮る。

 

じゃまた。