猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

せっかくなので

釣りの報告。

珍しくこの出不精のおれが、めんどくさがりのおれが、ん?なに?

しらねぇって?しってろよ!しってください!

わたしをもっと知って!

 

あ そうですか。いいよべつに。いいよ。もう。

じゃおしえてやんねぇ。

 

ごめんなさい言わせてください。お願いします。

 

んーとね、ゲロ吐かないまでにも、酔った。船にね。お酒はのんでません。

まず、前の日の酒がちびっと残ってたのと、寝不足。

昨日の日記をみてみろ。

ばかだろこいつ。

なにやってんだ寝ろよ!アホか。アホウなのか。おまえは!

 

漁船て初めてのったんですけど、乗ったんだけどさ、速いのね!

どうだろ、70キロぐらい出てたんじゃね?

実際はわかんないけど。

体感だとそんな感じ。

しぶきがかかって濡れるから、中入ってなって言われたんだけど、そんな、ちょっとぐらい濡れたってぇ、ってなめてたら、まじでびしょ濡れ。

船があんなにはやいとは!

沖についたら着いたでぐあんぐあん揺れるし。

すんげぇ揺れるのよ、まじで。

あ もだめだ、、、  酔ってゲロはいて終わるわ今日。釣りどころじゃねぇ。

も 帰りてぇ。来なきゃよかった。釣りなんて別にすきでもないのに、、、。

 

って思った。正直。

まぁ本心なんだけどさ、おれ帰りたいっつったって帰してくれるわけないからね。

人乗ってますし。あたりまえだけど。

いよいよ釣りはじめて、10分ぐらいで飽きた。もうやめて海みてよっかな。

って思う浅はかさ。

おれはそんなにバカじゃない。

集中しました。おれは。釣りに。

むりやりにでも楽しまないと、まじでゲロ一直線。

わかるよね。つまんねぇ奴と呑んでると変に酔っぱらう現象。

通じるもんがあります。

なんとか3時間やりきって、陸に帰り着いたときの達成感たるや。

 

わたしはもう二度と船には、漁船には乗らないことでしょう。

 

そのあとはシーパラ行って、あ、金沢八景てとこ行ったの。

だから、シーパラ近くのおフロいって入って、めしくって、昼寝して帰ってきた。

かえってきてそのまま呑み行って、9時に家着いて、倒れ込むように横になり、ドロヌーバのように眠りにつきました。

まぁじで、つかれた、、、。

 

がっつり寝て目が覚めた時、そとはまだ暗かったです。

まあね、はやく寝ちゃったからね、3時くらいかなーって時計見たら11時48分。

3時間も寝てねぇじゃねぇか!

てかまだ今日じゃねぇか!

これが老いですか?かなしい。

ま すぐまた寝て、おきたら7時だったけどね。

いっぱいねました。風邪もなおった。かわりに日焼けが痛い。ひりひり。

 

 

ん?ああ釣果はね、肝心の。

アジ7 サバ1

 

行くとしたら陸釣りがいい。

そして釣れなくていい。

エサもつけずに糸だけたらして、おれは仙人になりたい。