猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

PCエンジン知ってるでしょうか。

しってるよね?

PCエンジン

小5くらいに買ってもらいました。クリスマスに。

コアグラフィックスってやつ。

しってるよねえ?

どうなんだろ?

ゲーム機ね。

本体と一緒に買ってもらったのは、PC原人

おしゃれでしょ。シャレが効いてて。

ともだちと一緒にはまったなー。

まぁマリオみたいな横スクロールのアクションなんだけど、好きだったなー。

まずね、音楽がいい。

昔のゲームは音楽がいい。

DQ,FF、サガ、マリオ、グラディウス、マザー、いろっいろ。

コナミが好きでね。

音楽がすんばらしい。

グラディウス2、魔城伝説、ガリウスの迷宮、シャロム、ゴーファーの野望、ドラキュラ、ツインビー、沙羅慢蛇、月風魔伝、MADARA、パロディウス、いろっいろね!

んで、コナミではないが、PC原人

ハドソン

これの音楽もいいのよ!

 

まぁなんでこんな話かってーと、おとといクツ買いに中野へ。

ついでにブロードウェイへ。

ふらふらして、ゲーム屋へ。まんだらけ

そこでね、懐かしいなーって中古ソフトみてたら、PCエンジンのソフトがさ、

なかなかいい値段でうられてんのよ。

おれさ、実家が引っ越す時に、もういらないでしょ?って言われて、うんっていって、

本体もソフトもぜぇんぶ捨てちゃったんですよ。

なんで捨てたんだろ、、、。

ファミコンのカセットでさえ未だに持ってんのに、なんであんなにハマったPCエンジンを捨てちゃったんだろ、、、

ってまじで悲しくなりました。

 

持ってたソフト。

R-TYPER-TYPEⅡ、PC原人PC原人2、桃太郎伝説Ⅱ、スーパースターソルジャー

ネクロマンサー、だけかな?

まだなんかあったと思うがおぼえとらん。

まんだらけにあって、値段ついてたのはR-TYPEが1500円、R-TYPEⅡもそんくらい。

スターソルジャーが2400円くらいだったかな?

ちょっとレアなのだと7,8000円くらいだった。

PC原人もったいねーなー。

あんなすばらしいゲームで、PCエンジンってゆうちょっとだけマイナーハードの奴なら

いい値段つくんじゃないかなー。

 

まぁ値段どうこうじゃなくて、純粋に今やりたい。

動画サイトで観れば、あの音楽もきけるんだが、やりたい。

んーやりたいー。

 

まぁこういうのってがんばって手に入れても、一回やったら満足しちゃうものなんだけどね。

 

とにかく捨てたってのがね。なんてバカだったんだろうと。くやしいです。

 

あ、あと明日、6日の土曜ライブだった。

書くのわすれてた。

馬喰町ってとこの、livehouse a bomberってとこ。

そうだ。そうなんだよ。

そうだったー