猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

インスタントコーヒーは

まず粉入れて、少しお湯入れて、ちょいと練り、それからそろそろとお湯をたしていく。

カフェオレをつくる時のやうに。

お湯割りをつくるときは、先にお湯。それから焼酎をいれる。

ビールをグラスに注ぐときは、まずはどぼどぼとらんぼうに、泡をたたせる。

泡がおちつくまで待つ。

それからグラスのふちからしずかにみたしていく。

飲むときは泡はのまない。

 

こういうのを、知ればやりたいとおもう人と、そんなんしゃらくせぇよくだらねぇと思う人がいますね。

 

おれけっこうまにうけてやっちゃうほうです。

人にすすめると、うざがられます。

たぶんおれも人からすすめられたら、うぜぇっておもうとおもう。

 

上の3つの中で、劇的な効果をだすのはビールです。

完全にウマくなる。

コーヒーと焼酎は気休めです。

 

それなのに、ああそれなのに、コーヒーと焼酎はやるのに、ビールはやらない。

 

たぶん単純にめんどくせぇってのと、

 

ってところなんだな。

 

だからなんだよっていいたいキモチ

よくわかるよ。