猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

イカをさばいたことありますか?

あるよね?ないのかな?どうなんだろう?

イカの肝、あるよね。

まずはずるーっと抜くじゃないですか。足ごと。

イカをさばいてる時、いっつも思う、というか考えることがあってね。

 

この肝、道ばたに落ちてたら絶対見た人、ウンコだとおもうよなーって。

まな板の上で見るから、食べ物だと、おいしいものだと思うわけで、ね?

イカワタが道に落ちてたらさ、まごうことなきウンコだとおもうでしょ?

 

たとえば明太子が電柱に張り付いてたらキモチ悪いにもほどがあるよね。

料理として皿に乗ってるから、おいしそうなのであってさ。

家に帰ってきて、電気つけたら、壁にすじこが張り付いてるトコ見て、やったラッキー

今夜はすじこで一杯!とかさ、ないよね。

高級なウニだってさ、シャリのうえに乗ってたら、美味しそうーなんだけど、もしプレイステーション4の上に乗っかってたら、きったねぇ!ってなるでしょ?

 

朝早く起きて、新聞を毎朝楽しみにしてるおっさんが、鼻歌まじりに玄関を出て、ポストをのぞいた時、視界のすみに、我が家の門の真ん前に、ウンコがおちてるではないか!

 何処の犬畜生だ!こんな、人の家の真ん前にクソなんかたれやがって!飼い主出てこい!  ったくしょうもない!バカ犬にバカ飼い主が!常識ってもんがないのか!どうなってるんだこの国は!   

いや、、、このクソは犬じゃねぇな、、、。もしや◯◯んとこのバカガキか?

けしからん!!どういう教育してるんだ!ったくどうにもけしからん!!

 

 たまたま通りかかったランニング中のババァがそのウンコをみて言う。

 

これ、ウンコじゃないわ!イカワタよ!イカワタよーーー!!

 

なぁんだイカワタかぁーー、、じゃいいや、、。

 

とは、なりえるのか。

 

よーわからんわ。もう投げる。ねみぃ。カオスだ。よく見なさい。これがカオスだ。

混沌だ。

寝る。おやすみ。