猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

給料日だったので焼きトンたべる

しょぼいですか。

給料日なのに焼きトンはしょぼいですか。

どうなんですか。どこいけばいいんですか。どこに。

おれはどこへ行けばいいんですか。

香港ですか。わかりました。

最近、沢木耕太郎深夜特急よんでたんで。ちょうどよいです。香港。

いかねえけどな。

いきたいけどな。

 

最近6人に呪われてる。

女6人、ラーメン屋の6人、今日の6人。

666です。

獣の数字です。不吉です。

さっき焼きトン屋さんでのんでたら、来ましたよ、6名様。

6人。

なんでそんな大所帯で動くんだろうか。いや、いいんだけど、いいんだけどさ、店選べよって。思うんですよ。

カウンターだけの店に、4人ですーとか言って入ってくるバカ。マジでバカだろ?

カウンターに4人並んでどうするの?

いや、焼きトン屋さんは、カウンター10、2人テーブル5個ぐらいのちょっと広めの店なんだけど、6人で入ろうと思うかね?

チェーン居酒屋行けよ。

ま、今ムリって言われて帰ってったけどね。

いい気味だクソ共。うるせぇんだよバカ共が。てめぇらに食わせるシロはねえんだよ。

 

さて、スッキリと店出たあと、たこ焼き屋さんでたこ焼きを。9個。

買ってきてウチでもう一杯。

やりながら今これを書いている。おとついのライブを思い出しながら。

ん?そうだよ、18日ライブだったの。

こないだと同じ福生のチキンシャックってとこ。前も言ったが福生は、いい。

次は6月っつってたかな?26だか27だか。忘れた。

なげえよ。日にち空き過ぎ。いやいや、なんつってありがたい!

やらしてくれるんだからねぇ。うん。

 

今日いっぱい書くよ。

ここんとこ2ヶ月ぐらい、渡辺美里をめっちゃ聴いてる。

おれが小学生の頃に渡辺美里大好きな奴がいて、そいつん家行くと毎回聴かされてた。

夏が来た!とかセンチメンタルカンガルーとか。おれそのころぜんぜん興味なくて聞き流してたんだけど、覚えてるのね。

なんとなーくブックオフでベスト買ったのよ。3枚組。

夏が来た!はいい!!あとね、みんないた夏って曲!!!

さわやかねー。ほーんと。青空と入道雲と海とテトラポッドがみえるもの。目の前に。

リピートリピートで何回でも聴ける。聴いていられる。

 

そして下妻物語

今更なんで?でしょうが、今日読んだんです。

嶽本野ばらって男が読んでるとちょっとはずかしくない?偏見ですか?

おもしろい。おもしろかった。

おれロリータ好きなんですよ。

ナボコフが好きとかそんなんじゃないですよ?

単純にああゆうかっこうかわいいなって思う。たまに街で見ますよね。

かわいくない?おまえが着るなよってのもいるけどね。てか大半そうだけど。

ウチのボーカル、女なので着せたい、、、。

あ、特にロリが、ってわけじゃないっすよ。

だって下妻でゆうと、桃子よりイチゴが好きです。なんなんだよ。

 

あと、西友の総菜を30%引き、もしくは半額で買ってきて家で贅沢呑み。

も好き。

大抵ギョウザ10個入りパック、焼き鳥6本パック。これで500円くらい。

ビールとチューハイも買って千円くらい。

ものすごい、それはもうもんのすごいお得な気分。

だあって飲みにいってこんだけ食ったらなんぼよ!?

ってことじゃないよな。わかってる。

気分も違えばおいしさもチガウ。

でも今日焼きトンやさんで、串1本残しちまった。たのみすぎてよう。

まじで食えなかった。ゴメン!!

 

また行くから!ちゃんと食べるからー!

ごめんねぇーーーーー。

 

みたいな。