猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

そうなのよ

せっかくだから。もう一個書く。

下の、月が半月だからは、言い訳をしたのです。

本番始まります。

 

飲み屋では、野球と政治と宗教の話はするなと謂われてるね。

絶対ケンカになるから、ってことなんだろうけど。

おれは野球は全然興味がないので全くしません。てゆうかできないんだけどね。

しらんから。

でもひいきのチームがへんにいわれたら、そりゃムカつくわな。

どうでもいいけど。

大体さ、野球ファンとか、最近じゃサッカーファンもそうだけど、選手達が命がけでやってんのをさ、あいつはもうダメだとか終わったなとか、オレが監督だったらあーだこーだとか、観てるだけのくせによ。ぐだぐだとうるせぇんだよ。

興味ねぇしどうでもいいんだけどムカつく。

おまえは何様なんだよ。

 

んで、宗教。これは日本人なら特に熱くなる話ではないよね。一応仏教ではあるんだろうけど、熱く語るような話ではない。宗派は違うだろうが、そこに争点はないね。ね?

あるの?そう、まぁいいじゃん。

前にもなんかこんなこと書いたな。そいえば。

おれは大っ嫌いだがね。目に見えないもん信じて、信じきってるって状態がわからん。

そこがおれの壁なのかもしれんが。

んで

政治。

これ。これだけはね、みなさん。これだけは語っちゃいかん。

恥ずかしながら、つい最近なんです。政治っておもしろいかもって興味もったの。

ほんとに、現在の総理誰って聞かれても、わかりませんってぐらいどうでもよかった。

でも!

それでよかったんだなって今思う。

全然興味ない、どうでもいい、すきにやってよ、私なんにもわからない。あははー、うふふー。

 

っていいながら、選挙には必ず行くっていう人が、

 

スマートだな。

 

月はまだでているか。