猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

ここ何日か

MONSTERにはまってる。くびったけ。浦沢直樹のやつね。

まんがじゃなくてアニメでみてるんだけど、YOUTUBEで観れるし。

今更ですよね。わかってる。すげえむかしにすげえ面白いって周りがさわいでた。

あまのじゃくなおれは周りがさわいでるとさわいでるだけ見たくなくなるんです。

忘れた頃にぬるりとみる。んでハマる。厄介な性分です。

MONSTERはもう10年越しです。以上か。

しっかしひと苦労ですよ。60話ぐらいあるんだもん。

1話20分としてなんぼよ?

60×20なんぼよ?1800分?30時間?計算あってる?

昨日から観始めて今50話。

どんだけだ。おれどんだけぇー。ふるいか。

 うん、観てしまう。時間が許す限り観てしまう。やめられない止まらない。

まるで、かっぱえび…やめとこう。

 

外は今雨、と風。台風らしいですね。モンスター中断して呑みにいって帰ってきたら激しくなってきた。そういうとこあるんです、おれ。

晴れ男なのかな?

 でも雨とか雷とか雪とか台風とか好き。

家の中にいるっていうだけで幸せを感じられるから。というようなことを、ちっちゃい頃母親が言ってた、ということを思い出すから。

 

 しっかしさ、暑いよ。