猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

近所で

すげえいい店みつけた!

うん。飲み屋です。はい、もちろんです!

あのね、みんな普段どんなとこで呑んでんのかしらんが、どんだけ貧乏でも、どんだけ金モチでも、安くてウマいトコにはかなわん。

 

でしょ?

うん。でもね、金持ってる奴にかぎってやっすいとこでのみたがんのよ。

なんだろね。おれが思うに、そういうとこでしか呑めない奴を肴にして、優越感を肴にして、酒のんでんじゃねぇかって。

ざけんじゃねぇクソやろうが。

やったらマスターに愛想いいんだよ。マスター込みでバカにしてるね、ヤツは。

 

やべぇ、グチになってきたよ。酔っぱらうとこれだからな、おれはぁ。

ヤツというのは、不特定多数の誰かです。狙い撃ちではない。そういうやつ多いなっていう、おれのヒガミです。

 

ほんとグチっぽいけどそういうんじゃないんです。ほんとちがう。

今だって、すげぇキモチいいんだから。たのしいんだから。

明日海いこうってぐらい爽やかで青くて恥ずかしい気分。

 

新しい家を、みつけた、気分。

呑むならやっぱり居酒屋だよなーってさいかくにん。

にんにん。

 

にんにんー!