猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

最近好きなつまみ。

さけるチーズ ガーリック味

頑固あげポテト 塩

こんだけ。

ここんとここればっか。

ちょーうめー。

こないだお香のはなししたけど、匂いってのもいいつまみになるのね。

けむりをつまみにしています。

こう言うと仙人みたいだね。

かすみをくってるみたいな。

おれもそろそろそうなってきたか。

 

中国の水墨画のような白黒の景色の中で、ビールをのみながら、楽器を弾き、歌い、莨を呑み、PS3のコントローラーを握り、TVはつけず、ゴミ箱をひっくり返し、牛乳はのまず、漫画を読み、ジーンズははかず、尊敬はせず、大切なものは捨て、悪を赦し、正義を仇とし、MTRを未だ愛し、厚着をせず、カリスマを殺し、マイノリティを助け、地震を恐れ、メモを無くし、横着を良しとし、身体を顧みず、ゲロを吐き、常識を嫌い、今を憂い、過去にしがみつき、メロディーをつくり、詩を綴り、漢字は書けず、明日を待ち、なにも持たず、なにも待たず、天気を呪い、タクシーに乗らず、生で食べず、虫けらを嫌わず、期待はせず、窓は閉めず、センチメンタルジャーニーに身をまかせ、薬は呑まず、嫌な事からは逃げ、まずい物は喰わず、割り箸を使い、いい匂いの洗剤を使い、肉を喰い、

海を愛し、山と宇宙を愛し、自分を尊しとす。

 

 

 

匂いは飛びます。

 

匂いというのはほんと不思議、とおもう。

うちは東北のど田舎なんだけど、東京の街の、ちっちゃい八百屋の店先から、おれのおじさん家の匂いがしたり、はじめて会った人から、小学生の時の友だちのおかあさんの匂いがしたり、電車乗ってて、隣に立ってる人から、田舎の児童館のトイレの匂いがしたり。

 

不思議。

 

あぁ おれはどんな匂いがするんだろう。

 

聞いてみたいけど

 

ちょっとこわいね