猫のうずとhuci日記

猫と雑記と雑音楽のたれながしの場

セブンイレブンのハンバーグが

大好きです!まじで。総菜のね!

ナポリタン?が一緒に乗っかってるヤツ。

すげえいいつまみになる。

そう。

今日みたいに飲んで帰ってきて、小腹すきながら家でもう一杯って時。

最高なんす。

むかーしむかしのファミレスの味。のすたるじいってやつ、を、感じながら駄菓子みたいな味のする甘ったるいチューハイをのむ。

ただし、今日はちとちがう。

ウィルキンソンの辛口ジンジャーで焼酎を割る。

うまいね。

そして!

 みなさんお化け屋敷ってどうですか。

怖いですか?苦手ですか?へっちゃらですか?叫んじゃいますか?失禁しますか?

おれは、怖いです。行きたくないです。てゆうか行ってみたいです。いったことないので。そして行きたくないです。

 なにが怖いかというと、白けてしまいそうなのが怖いです。人が作った物で、ひとが変装して、100%人がかかわって成立してるモノがなんで怖いんだと。

あのお化け達は、こっちにはぜったいに触れてこない。

んで、こっちも触れちゃだめ。

 おばけ、幽霊、たたり、よくわからんスピリチュアルなもん。

それらが怖いのは、結局理解できないから、証明できないから、であって、ああゆうお化け屋敷的なもんは全部人の演出と理解できる。

のになんでちゃんと怖がれるんだ。

金払ってるから怖がらないともったいねぇのか?

いきなりばぁーってでてこられたらびっくりはするだろうけど、怖いじゃないよね。

 

わかんないなー。

おれは、お化けにもワルいし、一緒に行ったひとにもワルいから行きたくないんです。

興をそいじゃいそうで。一歩ひいてふぅん、って感じじゃね、ワルいじゃん。

みんな怖がりたいのにさ。

 

って、こんなこと言ってると、じゃあぁ行こうよぉおって話になる。

ただ、ただね、ほんまもんは信じてるんですよおれは。

お化けもいるし、たたりもあるし、宇宙人もいる!ゾンビとかヴァンパイアとか物理的なもんは実在したんだろうと思うし、妖怪だっていてほしい。八百万の神様だってもしいたらと思ってモノはだいじにするし。

だから心霊スポットとかは絶対行きたくない。

 でもお化け屋敷系のああいうのはさぁー、ほんと100%人がつくったもんじゃん?

 

ねぇ。

なにが怖いんだか。

 

おれに造らせろ。

トラウマになるぐらいの恐怖体験、もう二度とお化け屋敷になんてぇーってぐらい、一週間寝れないぐらいの、生涯忘れられないぐらいの、ヤツをプレゼントします。

 

おやすみ。